●セタ彗星が近いそうで、ログインした時は4ヶ国乱戦でした。
びっくりしましたとも、荒らし大量蔓延?って。
で、セタが彗星に行ってから3ヶ国乱戦に。
あまり活躍しなかったなぁ。

●経験値について教えてました。

◇CAVE
?敵の種類によって設定される基本XP
?撃破した数によって決まる撃破XP
?他のユニットよりもレベルが高いときにおまけでもらえる(吸う)XP/または吸われるXP
?領土ボーナス(減算もあり)

という要因があるようです。

まぁ、それぞれを上からα、β、γ、δとすると、
α=モンスター種類ごとの定数 × 全員の投入ユニットの合計数
β=撃破合計XP(敵の種類によって異なる) ÷ 全員の投入ユニットの合計数
γ=撃破XP ÷ 全員の投入ユニットのレベル合計 × 各ユニ毎のレベル
δ=(基本領土数(15かな?) - 現在の領土数) × 乱数A + (その戦場が終わった時の領土数 - その戦場が始まった時の領土数) × 乱数B
(乱数AとBは別物のよう・・・)

う〜ん、ややこしく書いてしまったですが、多分皆さんご存知のとおりだと思います。
領土ボーナスは不安定で、憶測ですしね(ォィ

ちなみに、ユニット毎の経験値はパーセントで表示されていますが、ちゃんと数値として内部処理されています。

◇通常の対人戦
?(撃破したユニットのレベル平均 - そのユニットのレベル) + POC数で決まる、領土基準値
?倒した敵の種類によるボーナス(相手のHPが関係しているような)
?領土ボーナス(上記と同じ計算)による修正

計算式は上でちょっとうんざりしたので、まぁ要素としてこんな感じですかね。

ちなみに、Honor(オナー)は、戦場に3時間居れば1万上がりますが、
CAVEに3時間いると1万下がりますので、CAVE暮らしは弱くなる要因ですね。
Honor1万で1%体力が底上げされます。

●久々にE4指定戦までやってました。
3回参加しましたが、修理1回ずつ行って3回とも
取得XP100%以上!レベルが3上がりましたとさw
ウマウマウマウマでした。
ただ、落ちる直前(4回目)に人数が2人に…
きっと負けるのだろうなぁと、不安に思いながらも終了しました。

●PRESTIAGEを計算
どうなのでしょ。
戦場に出た回数(勝ち400/負け100と出てれば合計500回)でこれを割ると、
1回の戦場で得たPREの平均が求めれます。
私は21.8でしたが、この数値、上手い人ほど高い計算になりそう
一度自分の数値を計算してみてくださいな。

●E4指定戦で、私のレダに桃をつないでくれた方がいました。
歩くと並行して矢印がついてくる〜w
でもやっぱり、その連結を使ってくれる人はいないのでした。
他の人の桃には入りにくいよね〜
あ、桃はつないでる時にENを消費しますが、飛ばすときには
消費しません、どんどん活用していきましょう。

●E4指定戦では、全員チャットによる雑談禁止という噂を耳にしました、どうなのでしょう。
私は全チャがなくなると楽しさ半減なのですが…

生方さにリンクをぺたり、秘密にTCの事を書いてるそうで、ワクワクw

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